手作りすることで、“ もっと好き ” に | uchimari 結婚指輪(marriage、マリッジリング)、婚約指輪(engage、エンゲージリング) 兵庫/芦屋・大阪/北浜・東京/神楽坂

uchimari 結婚指輪が手作りできるお店

2020.03.02

手作りすることで、“ もっと好き ” に

憧れの結婚指輪のイメージを思い描くも、なかなか思い通りのものが見つからず、
「手作りなら理想が叶えられるのでは?」とウチマリへお越しくださいました。

デザイン画をお持ちになり、リングのデザインについてお話を聞かせてくださったおふたり。

イエローゴールドがお好きなこと。
リングの上部を平らな形にしたいこと。
新婦様のリングには、優しい輝きを持つローズカットのダイヤモンドを留めたいこと。

手作りなので、自分たちだけのこだわりが実現できます。

デザインのお仕事に携わるおふたりにとって、物づくりは身近なもの。
学生時代の先生にヤスリの使い方を習ったことなど、思い出話に花を咲かせながら…
とても器用に、ワックスから理想のカタチを削り出してくださいました。

後日、リングが完成したことをお伝えすると、すぐに駆けつけてくださったおふたり。
初めてリングと対面されたおふたりから素敵な笑顔が溢れて、スタッフも嬉しい気持ちになりました。

好きなデザインを手作りすることで、“ もっと好き ” になってもらえる。
私たちがみなさんの指輪作りのお手伝いをしていて、喜びを感じる瞬間です。