2015.07.30マリッジリングコース

u-946

おふたりにまずは、シンプルなリングを作っていただき、一部にざらめ模様をつけました。
リングの土台もかっちり綺麗に削りすぎずに、あえてふわっとランダムに削っていただきました。

手作りなので、少しリング幅が細くなってしまった所も修正せずに、あえてそのままに。
ざらめ具合も、おふたりの意見を尊重し合って仲良くつけていただきました。

この瞬間にしか作る事のできない、素敵なマリッジリングが誕生しました。

 

 

u-948

 

u-947

 

 

マリッジリングを作って、結婚に向けてやっと一歩進んだ。とおっしゃるおふたり。
その大事な一歩を一緒に見届ける事ができて、本当に幸せです。

これから準備で大変なこともあるとは思いますが、楽しんで進めていってくださいね。

本当にありがとうございました!
これからもお幸せに!

 

 

uchimari HP
http://www.uchimari.com

2015.07.29マリッジリングコース

u-949

おふたりともねじりデザインでお揃いです。
ねじり部分にむけてほんの少しリング幅をきゅっと細くすることで、きれいめな印象になります。

仕上げは半分半分で、鏡面とつや消しに。
サンプルリングをご覧いただきながら、おふたりに仕上げ方法をアレンジしていただきました。

おふたりのように、サンプルリングをご覧になりながら、アレンジしていただくのも素敵です。

u-950

そして刻印は、おふたりオリジナルの手書き刻印を。
手書き刻印は、紙に書いていただいた文字がそのまんま刻印でき、よりオリジナルなマリッジリングになるのでおすすめです。

 

 

 

u-951

 

 

u-952

 

 

ねじりのデザインは少し難しいのですが、新郎様が新婦様にやさしく教えながら、とってもきれいなねじり感を出してくださいました。
とても頑張って作っていただいたので、素敵なマリッジリングが完成しましたね!
制作本当にお疲れさまでした。

 

これからもお幸せに!

 

 

uchimari HP
http://www.uchimari.com

2015.07.26マリッジリングコース

u-943

おふたりとも同じリング幅、同じ素材です。

デザインも柔らか六角形のぽこぽこリングなのですが、ほんの少しニュアンスを違わせました。
新郎様は、程よく手作り感が残るように、リングの表面をふわっと優しくランダムに。
新婦様は、ぽこぽこ模様がはっきり分かるぐらいにランダムに削っていただきました。

つや消し仕上げにしているので、おふたりとも優しい印象のマリッジリングになりました。

作り方は同じなのですが、それぞれのお好みに合わせて削り方を変えるのも素敵です。

 

 

u-944

 

u-945

楽しそうに、時には黙々と。

 

おふたりとも、とても器用で順調にマリッジリング作りが進みました。

ご自身で作られたマリッジリングをご覧になられて、おふたりとも わー!と感動してくださったのが、とても嬉しかったです。

 

ウチマリを選んでいただいて本当にありがとうございました!
これからもお幸せに!

 

 

uchimari HP
http://www.uchimari.com

2015.07.24マリッジリングコース

u-925

おふたりともリング幅やデザインはお揃いに。
お色目は、どちらも白系なのですが、新郎様はホワイトゴールド。
新婦様は、シャンパンゴールドを選ばれました。

ウチマリで人気のぽこぽこ模様のデザインですが、やすり目を残したままの仕上げにしています。
そうする事で、つや消し仕上げや鏡面仕上げとまた違った表情のマリッジリングになりました。

 

 

u-927

u-926

 

 

u-928

 

お互いのマリッジリングを作るということで、時にはお互いの途中経過を見ながら、集中して作ってくださいました。
合間には、お仕事のお話などもさせていただき、楽しい時間が流れていました。

お仕事がお忙しい中、ご来店いただき本当にありがとうございました!
また遊びに行かせていただきたいと思います。

末永くお幸せに!

 

 

uchimari HP
http://www.uchimari.com

 

2015.07.23マリッジリングコース

u-938

おふたりとも同じ幅、同じデザインですが、素材はそれぞれお好みにされました。

新郎様は、プラチナ。
新婦様は、K18イエローゴールドです。

リング全体に大きな山を作りながら、ランダムな面を作っていただきました。
鏡面仕上げにすることで、様々な方向にきらきらと輝いて、手作り感もきちんとありながら、上品な輝きがうまれます。

そして新婦様は、ダイヤモンドをぷちっと留めて女性らしい輝きもプラス。
細身なのですが、しっかり存在感もある素敵なマリッジリングになりました。

 

u-939

u-940

 

 

 

u-941

 

おふたりは、刻印にウチマリのロゴマークを入れてくださいました。
ウチマリのマークはお家の形をしているのですが、おふたりの作られたマリッジリングも実は断面は、お家のような形をしています。
それを発見してくださったのはおふたり。
発見した時は、私もとても嬉しくなりました。

 

今は、広島にお住まいなのですが、マリッジリングをお迎えにいらしてくださいました。
嬉しそうなお姿を見る事ができて、私も幸せな気分になりました。

 

ウチマリを選んでいただき、本当にありがとうございました!
末永くお幸せに!

 

 

uchimari HP
http://www.uchimari.com

2015.07.22マリッジリングコース

u-937

素材やリング幅もお揃いです。
ウチマリで人気のぽこぽこ模様のデザインなのですが、仕上げ方法におふたりのこだわりを。

基本はつや消し仕上げなのですが、ところどころを鏡面仕上げにしています。
光が当たるとつや消しの中に、きらっと輝く面もうまれて、石が留まっているようなまた違った表情がうまれます。

 

 

u-934

u-935

おふたりとも、もの作りがお好きということで、ぽこぽこ模様や刻印など、時間をかけて作ってくださいました。
おふたりがこの日、身につけられていた指輪も手作りで作られたそうです。

 

 

そして、リングをお迎えにいらした際には、新婦様手作りのブローチをプレゼントしてくださいました!

u-936

羊毛フェルトのつきです♩
つきにお月様が乗っています。
とっても可愛くて、つきも興味津々。
自分の分身をくんくんにおっていましたよ 笑

羊毛フェルト作家さんをしていらっしゃるとのことで、制作にお越しいただいた日にも可愛いブローチを着けてらっしゃいました。
その可愛い作品を拝見していたので、本当に嬉しかったです。
ありがとうございました!

 

 

おふたりだけの素敵なマリッジリングになりましたね!
制作お疲れ様でした!

末永くお幸せに!

 

 

uchimari HP
http://www.uchimari.com

2015.07.19エンゲージリングコース

u-929

リングのベース部分はK18ピンクゴールド。
トップの部分はK18イエローゴールドの石座をオリジナルでお作りしています。

エンゲージリングとマリッジリング両方のサンプルリングをご覧いただき、新婦様のお好きな要素を組み合わせてオリジナルなエンゲージリングを考えていただきました。

トップ部分はお花。
リングの部分も花びらを連ねたようなデザインになっていて、色合いもとっても可愛いエンゲージリングが誕生しました!

 

u-930

u-932

 

 

 

u-931

 

今は遠距離なおふたり。
出会いは高校時代だそうで、息もぴったり。
模様を削りだす難しい部分もお写真からも分かる通り、楽しそうに作っていただきました。

根気よく、とっても上手に作っていただきました。
エンゲージリング制作本当にお疲れさまでした。

 

これからもお幸せに!

 

 

uchimari HP
http://www.uchimari.com

2015.07.18メールでのお問い合せについてお願い

u-933

いつもご覧いただきありがとうございます。
メールでのお問い合せについて、お客様に再度お願いがございます。

予約フォームからのご予約や、メールでのお問い合せなどをいただければ、1営業日後(火曜定休日)までには、必ず返信をしております。

特にezwebアドレスのお客様には、ウチマリからの返信が届かない事が多いようです。
お電話番号が分かる場合はウチマリからの返信後、お客様からのお返事がない時には、改めてお電話をさせていただいております。

現在も恐らくですが、ウチマリからの返信が届いてないお客様がいらっしゃいます。
お心当たりがあるお客様は、改めてお電話でお問い合せいただくか、メールにてお電話番号をお知らせいただけますと、こちらからお電話させていただきます。

 

これからウチマリをご利用して下さるお客様にも改めてお願い申し上げます。
メールでのお問い合せの際は、念の為お電話番号もお教えいただければ幸いです。
お手数をおかけいたしますが、よろしくお願い致します。

 

 

uchimari HP
http://www.uchimari.com

2015.07.16マリッジリングコース

u-917

おふたりともK18ピンクゴールドでお揃いです。

デザインや仕上げ方も基本はお揃いなのですが、新郎様はリングの側面からリングの表面にかけて包み込むように鏡面仕上げにして、リングの形は柔らか八角形に。
新婦様は、側面はつや消し仕上げにして、柔らか六角形にされました。

おふたりの作り方は、途中で交換し合う作り方。
おふたりで作り上げるマリッジリングというのもとっても素敵だと思います。

 

 

u-918

 

u-919

 

 

おふたりともとっても上手に作っていただきました。
作る。ということをとても楽しんで下さっていたので、サポートさせていただく私も嬉しくなりました。

おふたりのことを色々とお話ししていただいたのですが、何か合うんですよねーとしみじみおっしゃっていたのが、とても素敵だなと思いました。
ウチマリでのマリッジリング作りも、おふたりの数々の思い出の中に仲間入りできたら嬉しいです。

ウチマリを選んでいただき本当にありがとうございました。
これからもお幸せに!

 

 

uchimari HP
http://www.uchimari.com

2015.07.15マリッジリングコース

u-921

おふたりとも素材を組み合わせたコンビリングです。

新郎様はベースはホワイトゴールドで、大きくつけていただいた面に合わせて、イエローゴールドを組み合わせています。
新婦様はベースはプラチナで、一部をイエローゴールドに。

おふたりとも基本的に仕上げ方はお揃い。
つるっとさせずに、やすり目をあえてつけたまま仕上げています。
そして新婦様のリングは、イエローゴールドの部分だけ鏡面仕上げにして色の違いを強調させました。

おふたりとも細部にまでこだわって、でも、お揃いの部分もきちんとつくった個性的なマリッジリングが誕生しました!

 

 

u-924

新婦様のこちらのエンゲージリングは、ウチマリがウチマリという名前に変わる前に、サプライズでこちらのアトリエで作っていただいています。
またこうしてお会い出来た事、とても嬉しく思います。

 

u-922

u-923

 

おふたりもおっしゃっていましたが、とてもリラックスした雰囲気の中、制作が進みました。
リラックスしすぎて本当に家みたいになっちゃってるね。とおっしゃっていただけてとても嬉しかったです。

デザインや色の組み合わせなど、たくさんたくさん考えた、とっても素敵なマリッジリングになったと思います。
制作本当にお疲れさまでした!

末永くお幸せに!

 

 

uchimari HP
http://www.uchimari.com

2015.07.13マリッジリングコース

u-913

ウチマリの定番、柔らか六角形のマリッジリングです。

新郎様は、K18ピンクゴールド。
新婦様は、シャンパンゴールドです。

ぽこぽこ模様をつけていただき、仕上げ方法はアレンジしていただきました。
おふたりとも半分をつや消し、もう半分を鏡面にしています。
その時の気分によって、見え方を変える事が出来るので、何倍も楽しみ方が増えます。

日にちが経つと、また違った風合いになるところも楽しみのひとつ。

 

u-914

 

u-916

 

 

u-915

 

マリッジリングは手作りしたいと思われていたそうで、1番最初に見つけてくださったのがウチマリでした。
そのご縁から、ミント神戸でのイベントにもお越しいただき、そのままご予約してくださいました。
おふたりにこうしてお会い出来た事をとても嬉しく思います。
ウチマリを見つけてくださって、本当にありがとうございました!

 

もうすぐ結婚式のおふたり。
素敵な1日になりますように。

これからもお幸せに!

 

 

uchimari HP
http://www.uchimari.com

2015.07.09マリッジリングコース

u-908

一見細身のシンプルなマリッジリングなのですが、ひと手間加えて表情をつけていただきました。
リングの端の角をほんの少し落としていただき、その部分にやすり目をつけています。
そうすることによって、またひと味違う表情が出て、ほどよく手作り感がうまれます。

ウチマリにあるサンプルリングは、つや消しのリングなのですが、おふたりにぴかぴか鏡面にアレンジしていただきました。

 

u-909

u-910

 

 

u-911

 

 

元々手作りしたいと思っていたそうで、たまたまインスタグラムでウチマリを見つけて下さいました。

完成したマリッジリングを嬉しそうに眺めていたお二人のお姿に、私もとても嬉しくなりました。
作ってよかったな。と、呟かれた新郎様のお言葉、聞き逃しませんでしたよ。

 

アンケートに嬉しいお言葉とともに、ウチマリに出会えてよかったと書いていただきました。
私もおふたりに出会う事が出来て、本当に幸せだなと思っています。

 

ウチマリを見つけてくださって選んで下さって、本当にありがとうございました!
これからもお幸せに!

 

 

uchimari HP
http://www.uchimari.com

2015.07.08マリッジリングコース

u-905

ねじり模様をリングを一周させるようにつけていただきました。
素材はお揃いのプラチナです。

シンプルに見えて、きちんとねじり模様のあるこちらのデザイン。
見る角度によって上品な濃淡がつき、ウチマリで人気のデザインでもあります。

 

 

u-907

 

 

u-906

 

 

リングの土台は、それぞれに作っていただき、ねじり感はどちらも新婦様がつけて下さいました。

こちらのデザインは難しいデザインではありますが、体験コースにいらっしゃった時から、とても上手に削っていただいていたので、マリッジリング制作も難なく進みました。

とっても集中して作って下さったので、お疲れになられたと思います。
本当にお疲れさまでした!

末永くお幸せに!

 

 

uchimari HP
http://www.uchimari.com

2015.07.06マリッジリングコース

u-902

東京からお越し下さったおふたりです。

ウチマリの定番になりつつある、柔らか8角形のこちらのデザイン。
程よく手作り感を出したい方におすすめのデザインです。

かっちりきれいに削りすぎずに、表面はやさしく少しランダムに削っていただきます。
そして表面はあえて荒削りのテクスチャーを。
荒削りにすることによって細やかに上品に輝きます。

 

 

u-903

u-904

 

 

削りすぎた場合は、もちろんその場で修正させていただけるのですが、あえてその部分を残すのも手作りの良さ。
逆にそれが絶妙なデザインのバランスになることも。
今回も、少し削りすぎてしまった所も、そのままいかしながら作っていただきました。

おふたりとも楽しかったとおっしゃってくださって本当に嬉しかったです。

遠方ということで、完成したマリッジリングをお送りしたのですが、とても嬉しいメールをいただきました。
お渡しの際は、いつもドキドキするのですが、お送りさせていただく場合は特に緊張します。
ちゃんと直に感想を聞く事ができて嬉しいのと同時にとても安心しました。

 

遠い所、本当にありがとうございました!
これからもお幸せに!

 

 

uchimari HP
http://www.uchimari.com

2015.07.05マリッジリングコース

u-897

おふたりともイエローゴールドなのですが、新郎様はK20イエローゴールド。
新婦様は、K18イエローゴールドを選ばれました。
K20はK18よりも金の純度が高いので、黄色みが増します。
こうやって並べてみると色の違いがはっきりと分かりますね。

デザインは、新郎様はシンプルな甲丸リングにつや消し仕上げ。
新婦様は、平打ちリングの角を模様をつけながら少しずつ落としたデザイン。
斜めに落とした部分だけつや消しにして、他の部分はぴかぴか鏡面にしています。

それぞれの個性もしっかりと出しながら、お揃いの部分もうまく取り入れたマリッジリングになりました!

 

u-899
素材選びも、じっくりと。

 

u-900

 

ウチマリは、おふたりだけの貸し切り空間。
時間をかけてじっくりと作っていただきました。
途中で少しずつ交換して作る方法もあるのですが、全ての工程をお互いのリングを作りあっていただき、ご自分のマリッジリングには一切手を加えていません。
刻印もお互いのメッセージを手書き刻印で、完成まで秘密にしながらそれぞれに書いていただきました。

手作りのマリッジリングをお互いにプレゼントする。という特別なイベントを楽しんでいらっしゃるのが印象的な素敵なおふたりでした。

 

お互いの大切な想いがたくさん詰まった素敵なマリッジリングになったと思います。
制作本当にお疲れさまでした!

これからもお幸せに!

 

 

uchimari HP
http://www.uchimari.com

1 / 212


Top