2015.05.31マリッジリングコース

u-830

おふたりとも素材はプラチナで、リング幅はお好みの幅に。

こちらのデザインは、リングの上下で仕上げ方を変えたマリッジリングです。
片側は、つるっとさせてぴかぴか鏡面。
もう片方は、ランダムに削りだしてマット仕上げにしています。

ベースは、シンプルな甲丸リングなのですが、こんな風に上下で表情を変えると、よりオリジナル感がうまれます。

 

 

u-828

u-829

 

 

 

u-826

時には新郎様が、新婦様にアドバイスする場面も。

 

新婦様が前々からウチマリを知ってくださっていて、私もお会い出来るのを楽しみにしていました。

色んなお話をしながら、マリッジリング作りが進みました。
上手にさくさく制作が進んで、楽しく教室を終える事ができましたね。

つきにお土産もありがとうございました!
早速おいしそうにいただいていましたよ。

 

お会い出来て本当に嬉しかったです。
ウチマリを選んでいただいてありがとうございました!

末永くお幸せに!

 

 

uchimari HP
http://www.uchimari.com

 

2015.05.28エンゲージリングコース

u-788

以前制作中の姿をfacebookに紹介させていただいたお客様のエンゲージリングです。
先に、おふたりでマリッジリングを作っていただいていて、後日新郎様おひとりでご来店いただき、エンゲージリングを作っていただきました。

デザインはマリッジリング作りの日から決めて下さっていて、新婦様には結婚式までデザインは秘密。とのことでした。

すこしウェーブに削り出して、丸みをつけていただきました。
横から見てもぷっくり可愛く見えるようにしています。
どこから見てもころんと可愛いフォルム。
新婦様を想いながら、一生懸命に作った新郎様のさりげないこだわりが光ります。

 

 

u-789

こちらのお写真は、マリッジリングをお迎えに来られた日のおふたり。
新郎様の表情から、デザインの構想は揺るぎないというのが分かります。
どんなデザインになるのか新婦様はドキドキです。

 

 

u-791

u-790

とても楽しく、時には真剣にエンゲージリング作りが進みました。
一生懸命大切に作ってくださっていて、新婦様の喜ばれる姿を思い描いて、私も幸せな気分に包まれました。

そして先日新婦様から、とても嬉しいメールをいただきました。
すごくすごく喜んでくださっていて、おふたりの幸せのお手伝いが出来て、本当によかったな。と思っています。
この素敵なご縁に感謝です。

本当にありがとうございました!
末永くお幸せに!

 

 

uchimari HP
http://www.uchimari.com

 

2015.05.27マリッジリングコース

u-811

ウチマリで人気があるぽこぽこリングの一部にざらめ模様をつけていただきました。

素材はそれぞれに新郎様は、K18ピンクゴールド。
新婦様は、K18イエローゴールドを選んでいただきました。

ピンクゴールドは女性のイメージがあるかもしれないのですが、肌馴染みがいいので、男性にもおすすめです。
デザイン打ち合わせの際、たくさん悩んでいただき、ご自身に一番しっくりくるお色目をお選びいただきました。

そしてこのデザインは、おふたりが考えて下さいました。
デザインの参考にしていただくサンプルリングをたくさんご用意していますが、このようにデザインを組み合わせていただくのも素敵です!

おふたりだけのオリジナルなマリッジリングになりました!

 

 

u-812

u-813

 

 

 

u-814

 

制作中は、お仕事や猫や犬のお話など、たくさん教えていただきました。
とっても勉強になりました!

 

悩んで、考えて作っていただいた分、とっても素敵なマリッジリングになりましたね!

ウチマリを選んでいただき本当にありがとうございました!
これからもお幸せに!

 

 

uchimari HP
http://www.uchimari.com

2015.05.24エンゲージリングコース

u-797

アンティークな雰囲気のエンゲージリング。
手作り感を出すように、ランダムに削っていただき、石座はオリジナルでお作りしました。
ミルグレインとはまた違う、つぶつぶの存在感が際立ちます。

そして新婦様が、アンティークな雰囲気がお好きということで、ダイヤモンドもローズカットダイヤを留めています。

ローズカットとは、表面のすべての面が三角形になったドーム型のダイヤモンドで、昔からヨーロッパの貴族に愛されていたカットです。
今の主流であるブリリアントカットの輝きとはまた違った、控えめながらも上品なきらめきを持っています。

u-798

そして実はリングの形も柔らか八角形なのです。
エンゲージリングで、柔らか八角形は初。
特別感のある素敵なエンゲージリングが誕生しました!

 

 

 

u-800

 

u-801

 

新婦様が撮影係となって、新郎様を見守りつつ楽しく教室が進みました。

そしてそして、おふたりともと好みが被りすぎていて、驚きがたくさんありましたね!
とっても嬉しかったです!

また後日、マリッジリングを作りにいらしてくださるとの事。
またお会い出来るのが今から楽しみです!
本当にありがとうございました!
これからもお幸せに!

 

 

uchimari HP
http://www.uchimari.com

2015.05.23マリッジリングコース

u-807

おふたりは、広島からお越し下さいました。

おふたりとも素材やデザインはお揃いにして、仕上げ方はそれぞれお好みに。
刻印が主役のマリッジリングなので、リングの表面はつるっとさせていますが、リングの上下にやすり目をつけて手作り感を出しました。

刻印の字体もイメージに合うものを選んでいただき、おふたりとも「感謝を込めて」という言葉をハワイ語で入れています。
指輪はネックレスやピアスとは違って、身につけていても常に自分の目で見る事が出来ます。
こんな風に表面に大切な言葉を刻印するのも素敵。

明るく元気なおふたりにぴったりな素敵なマリッジリングになりました!

 

 

u-810

つきが失礼な態度を 笑

u-809

 

 

本当にとっても楽しいおふたりでした。
出逢った日の事など、たくさんお話しして下さいました。
おふたりのお話を聞くと、やっぱり運命の出会いってあるんだなーと思いました。
これからも仲良しなおふたりでいて下さいね!

 

遠い所、本当にありがとうございました!
末永くお幸せに!

 

 

uchimari HP
http://www.uchimari.com

 

2015.05.21マリッジリングコース

u-802

おふたりとも素材は、K18シャンパンゴールドでお揃いにして、それぞれお好みのデザインを選ばれました。

新郎様は、なめらかなぽこぽこ模様をつけてぴかぴか鏡面に。
そして、リングの上下は斜めに削り込んで、その部分はつや消しにしてリングに表情をつけました。

新婦様は、リング幅に合わせた極小のミルグレインをリングの上下に。
ミルグレインの大きさもこだわって決めていただきました。
そしてぴかぴか鏡面はお揃いなのです。

それぞれお好きなデザインでありながら、お揃いの部分も取り入れた素敵なマリッジリングが誕生しました!

 

 

u-803

u-804

 

ご自分のリングを作られたのですが、途中で交代させながらおふたりで一緒にマリッジリングを作りあげていただきました。

仲良く相談したり、アドバイスし合いながら楽しく教室が進みましたね。

 

リングをご覧になられた時に、思い出の詰まったリングができたと、とても喜んで下さいました。
そうおっしゃっていただけると、私もとっても嬉しいです!

本当にありがとうございました!
末永くお幸せに!

 

 

uchimari HP
http://www.uchimari.com

2015.05.20マリッジリングコース

u-784

今回は新郎様がお仕事でお忙しく、ウチマリに来れないという事で、広島からおひとりでお越しいただき、2本のマリッジリングを作っていただきました。
遠くてもおひとりでも、ウチマリで作りたい。そう思って下さる新婦様のお気持ちがとっても嬉しかったです!

 

おふたりとも素材はお揃いのプラチナ。
デザインもベースは同じなのですが、新婦様のさりげないこだわりがきらっと光っています。

新郎様のリングは、シンプルなフォルムのマリッジリングに。
新婦様のリングは、柔らか八角形にダイヤモンドを留めています。
リングの丸みには少しだけ平らな部分を作り、断面がゆるやかな台形になっています。
さりげなく統一感を。ということで実は新郎様のリングも、断面は極めて丸に近い台形なのです。

そしてリングの内側は、着け心地がなめらかになるように、おふたりとも丸くしています。

せっかくの手作り。
細部までこだわって作っていただきました!

 

u-785

 

u-786

制作中つきが常に新婦様の真ん前に 笑

 

 

おひとりで不安だったと思いますが、楽しくお話ししながらだったので、2本のリング制作もあっという間でした!
ご自宅の可愛い猫ちゃんや、新郎様のお話もたくさんお話ししてくださいました。
フットワークの軽い新婦様を私も見習いたいです。

 

マリッジリングをお届けした後、ご連絡をいただいたのですが、とても喜んでくださっていて、とっても嬉しくなりました!
こちらこそ本当にありがとうございました!
お会いする事ができて嬉しいです!お近くにいらっしゃる際は、ぜひお越し下さいね!

 

これからもお幸せに!

 

 

uchimari HP
http://www.uchimari.com

 

2015.05.17マリッジリングコース

u-773

おふたりとも素材やデザインのベースは同じに。
そして新婦様のリングは少しアレンジを加えました。
三日月がうまれるように少し角を落として、ダイヤモンドやミルグレインを入れる事で華やかさを出しています。

こうやってアレンジを加える事で、おふたりだけの特別感が出ます。

お揃い感もありつつ、おふたりの好みも取り入れた素敵なマリッジリングになりました!

 

 

u-774

おふたりがウチマリに入って来られた瞬間からつきがちょこんと間に座りました。
可愛がってもらえてなんだか得意気です 笑

 

 

u-775

u-776

 

つきも含め、4人で楽しく教室が進みました。
すごく楽しそうに作っていただけて、私も嬉しかったです。

リングをご覧になられた時に、大満足です!
とおっしゃっていただけました。
いつもお渡しの時は緊張するので、そういうお言葉を聞けるとすごく嬉しいです。

 

本当にありがとうございました!
末永くお幸せに!

 

 

uchimari HP
http://www.uchimari.com

2015.05.15マリッジリングコース

u-792

ウチマリで人気のデザインの、やわらかくランダムにぽこぽこ模様をつけたマリッジリングです。

同じサンプルリングを見ながら作っても、おひとりおひとり少しずつ雰囲気が変わるのがこのデザインのおもしろいところ。
でも今まで作ってこられたみなさんも、不思議とおふたりのデザインは似てきます。
それはきっとおふたりが仲良く過ごされてきた証。

こちらのおふたりも、幅や素材は、おふたりそれぞれで選ばれましたが、ふわっと優しい雰囲気は同じ。
統一感のある素敵なリングになりました!

 

 

u-794

u-795

 

教室の風景を結婚式のムービーで使ってくださるとのことで、動画の撮影もしながら楽しく教室が進みました。
ただ、私が撮っているので、ちゃんと撮れているか心配です 笑

仲良くおしゃべりしながら、おふたりともとっても上手に作って下さいました。

リングをお迎えに来られた際も、色んなパターンでたくさんお写真を撮っていただきました。
おふたりの大切な思い出の中に、ウチマリが仲間入り出来たようでとても嬉しいです!

 

本当にありがとうございました!
末永くお幸せに!

 

 

uchimari HP
http://www.uchimari.com

2015.05.14マリッジリングコース

u-769

とっても豪華なリングが誕生しました!
おふたりとも素材はプラチナでお揃いにして、デザインはお好みのデザインに。

新郎様はダイヤモンドを一粒留めて、リング幅に合わせた大きいサイズのミルグレインをぐるりと一周させました。

新婦様は、大きさを少しずつ変えた存在感のあるダイヤモンドを5石並べています。
リングの丸み具合などもこだわっていただきました。
このデザインは、小さい頃から理想としていたそう。
その大切な願いが叶えられて私たちもとっても嬉しいです!

 

u-772

u-770

お互いのリングを作っていただいたので、大切に丁寧に作ってくださいました。
お互いに作ってプレゼントしたいという願いも叶えてもらう事ができました!

 

仕上がってきたリングたちを見て、思わず声が漏れるほど、きらきら眩しい素敵なリングでした。
刻印もおふたりならではの手書き刻印を入れているので、オリジナルなマリッジリングになりましたね。

ウチマリを選んでいただき本当にありがとうございました!
末永くお幸せに!

 

 

uchimari HP
http://www.uchimari.com

 

2015.05.13オーダーメイドコース

u-783

今回は長崎県にお住まいとのことで、オーダーメイドでウチマリの職人が制作しました。
ウチマリHPなどを見てくださっていて、こちらのエンゲージリングを気に入っていただけたということで、ご連絡をいただきました。

こちらのデザインは、ダイヤモンドを留めている石座や、リング自体にあえて手作り感を出して作っています。
すべてをイエローゴールドでお作りした事は今までなかったのですが、とっても可愛いエンゲージリングになりました!

 

おふたりそれぞれでも連絡を取り合っていたので、お会いした事はないのに、親近感を勝手に感じています。
お会い出来ないのが残念ですが、ご縁が繋がってとても嬉しいです。

お手元に届いた際にご連絡をいただいたのですが、婚約者様もとっても喜んで下さっていたとの事で、本当に嬉しいです。

 

お近くにいらっしゃる際は、遊びに来て下さいね!

本当にありがとうございました!
末永くお幸せに!

 

 

uchimari HP
http://www.uchimari.com

2015.05.11Imagine

u-781

先日結婚式を終えられたお客様から、素敵なお写真が届きました!
まさかお外での結婚式だとは思ってなかったので、びっくりしましたが、とーっても素敵です!!

 

 

 

u-779

こちらのお写真も素敵。
マリッジリングを作ってくださっている時にも、Imagineの歌詞が大好きで、誓約書を歌詞にするとおっしゃっていました。
マリッジリングの刻印にもImagineの手書き刻印が入っているんです。

 

 

u-780

ウチマリでお手伝いさせていただいたマリッジリングが、おふたりの大切な一瞬にこうして花を添えられた事が本当に嬉しいです。

 

 

お写真からもおふたりの人柄があらわれていて、周りの方々から心から祝福される、とっても素敵な結婚式だった事が伝わってきます。

おふたりがウチマリを見つけてくださって、こうやって出逢う事ができて本当に嬉しいです。
本当に本当にありがとうございました!

 

 

uchimari HP
http://www.uchimari.com

2015.05.10マリッジリングコース

u-759

u-777

おふたりともK18イエローゴールドでお揃いです。
デザインはそれぞれお好みのデザインに。

新郎様は、完全オリジナルのデザインを打ち合わせ中に考えて、そのデザインを目指して作っていただきました。
正面から見たら、一見シンプルなリングに見えるけれど、実は…というのがこだわりポイントです。
リングの形はもちろん、リングの側面にざらめ模様をつけたり、ヤスリ目をあえてつけたり。
ざらめも濃い所、薄い所をつけるなど、細部にまでこだわっていただきました。

新婦様は柔らか六角形で、枝をイメージしたリングを選ばれましたが、リングの側面や角の部分にヤスリ目をあえてつける所はお揃いに。

こんな風に一見違うデザインにしても、お揃いの部分を作るのも素敵です!

 

u-756

u-757

つきが常に作業机の上に。
おふたりの制作を見守っているつもりなのかもしれません 笑

 

新郎様のリングは、形が少し難しいデザインなのですが、難なく削っておられて本当にびっくりしました。
おふたりとも、手作りだからこそ出来るこだわりをたくさん取り入れたとっても素敵なマリッジリングになったと思います!

 

リングをお迎えに来られた際、お子さんも連れていらして下さいました。

u-758

リングに興味津々。
制作当日はお話だけお伺いしていたので、とっても可愛いお嬢さんにお会いする事が出来て嬉しかったです!ほんとに可愛い。

 

そしてそして、新婦様がウチマリの為に作って下さったものをプレゼントして下さいました。

u-754

 

ウチマリは植物が多いのですが、まだまだ足りないなーと思っていたので感激しました!
缶もわざわざ錆の加工をして下さっています。
ウチマリにぴったりです!大切に育てます。

 

お心遣い本当にありがとうございました!
制作中もとても楽しんで下さっていて、私もすごく嬉しかったです。
また作りにいらして下さいね!

これからもお幸せに!

 

 

uchimari HP
http://www.uchimari.com

2015.05.09マリッジリングコース

u-765

ゆるやかに丸みをつけて作っていただきました。
シンプルなフォルムのリングですが、表面はつるっと仕上げるのではなくマットに、そして少し荒くして、おふたりのほどよく残った手作り感を大事にしながら仕上げています。

リングの内側は、着け心地にもこだわって丸く削ってぴかぴか鏡面にしました。

見えない部分にも、もちろん見える部分にも、さりげないこだわりを取り入れて、おふたりの理想を叶えられるのが手作りのいいところ。

おふたりにしか作れない、オリジナルで特別なマリッジリングになりました!

 

u-768

ゆったりじっくり丁寧に作っていただきました。

 

 

u-767

u-766

 

まずは相談にいらっしゃったのですが、その場でウチマリでマリッジリングを作るのを決めて下さいました。
新婦様と私が、ジュエリーの好みが似ている事もあり、お話できるのが楽しかったです。

リングも完成して、これから本格的に結婚式の準備がはじまるそう。
素敵な結婚式になることは間違いありませんが、陰ながら応援しています!

 

ウチマリを選んでいただき本当にありがとうございました!
末永くお幸せに!

 

 

uchimari HP
http://www.uchimari.com

 

 

2015.05.07ご来場ありがとうございました!

u-761

GW最終日。
北野ガーデンさんでのお庭マルシェ終了いたしました。
とっても素敵な北野ガーデンさんの空間で、イベントに参加出来た事、とても光栄に思います。
本当にたくさんのみなさんがご来場して下さいました。
ありがとうございました!

 

u-760

u-764

u-762

 

 

全ては拝見出来ませんでしたが、どのブースもうっとりするような素敵な空間。
その場にいるだけでわくわくしました。

ウチマリを知って下さっていた方も、はじめましてな方も、本当にありがとうございました!
お話を伺うと、間接的に知っていた方とお会い出来たり、他のブースの方のお知り合いがウチマリでリングを作って下さっていた事が判明したり。
知らないところでたくさんのご縁が繋がっていたことが分かりました。

点と点が線で繋がった瞬間。
とても不思議ですが、すごく嬉しかったです。
このご縁をこれからも大切にしていきたいです。

 

お庭マルシェにお越し下さったみなさま、たくさんのご予約ありがとうございます!
またウチマリでお会い出来るのを楽しみにしております!

 

 

 

 

uchimari HP
http://www.uchimari.com

1 / 212


Top