2015.04.29エンゲージリングコース

u-747

4月は嬉しい事に、エンゲージリングの制作が多い月でした。

そしてこちらのエンゲージリング。
最近増えつつある、サプライズで作られたエンゲージリングです。

シンプルに見えますが、ダイヤモンドが留まっている反対側にいくほど、リング幅を細くするというさりげないこだわりを取り入れました。
そしてお渡しの際は、ウチマリとご近所のillony(アイロニー)さんでご用意しているフラワーボックスにセットしてプロポーズされました。
フラワーボックス→http://www.uchimari.com/#!flowerbox/cj06

ウチマリの定休日とのタイミングでお写真は撮れなかったのですが、とっても可愛い素敵なフラワーボックスだったそうです。

先日無事にプロポーズが成功したというご連絡をいただきました!
本当におめでとうございます!

 

 

u-749

以前エンゲージリングを作って下さったお客様の繋がりで、ウチマリを知っていただき、いらして下さいました。

お仕事がお休みの度に、プロポーズに向けてこつこつ準備を進めているとおっしゃっていました。
こんなに思われている婚約者様は幸せやなーと思いながら、制作のお手伝いをさせていただいていました。

 

748

つきも微力ながら熱い視線で応援していましたよ 笑

 

婚約者様が普段にもエンゲージリングを着けて下さっているとの事。
普段にも着けてもらえるように。とこのデザインにしたので、嬉しかったです!

また近々おふたり揃ってお会い出来る日を楽しみにしております!

これからもお幸せに!

 

 

uchimari HP
http://www.uchimari.com

2015.04.29御舟かもめ

u-735

この間の27日は、スタッフ全員で御舟かもめに乗って来ました!
毎月1度はスタッフ全員集まって事務所で会議をしているのですが、今回は会社設立1周年のお祝いも兼ねて水上での会議となりました 笑
新しいスタッフも増えて、これからますます楽しい事になりそうな予感。

 

 

御舟かもめさんは、川に浮かぶ小さなおうち。というコンセプトのもとたくさんの方々を旅に案内しておられます。
ウチマリとも通ずるものがあって、実は勝手に親近感を感じていました 笑

 

雲1つない晴天に恵まれて、とっても気持ちいい船の旅となりました。u-738

u-739

 

 

道頓堀。
関西に住んでいながら、テレビでしか見た事ない景色にわくわくしました。u-740

 

おなじみグリコの看板も初めて見ました!u-741

 

 

 

 

u-742

とっても優しそうな船長さん。
ポイントポイントで建物の説明などもして下さいました。

実は大阪をあまり知らないので、すごく楽しい旅になりました!
スタッフもみんなにこにこ顔でした。

御舟かもめさん、本当にありがとうございました!

御舟かもめさんHP
http://ofune-camome.net

 

 

uchimari HP
http://www.uchimari.com

2015.04.26マリッジリングコース

u-722

ウチマリならではの柔らか六角形に、かっちり綺麗に削りすぎないようにしながら作っていただきました。
つや消しにすることで程よく手作り感が出て、ふんわりやわらかい雰囲気になります。

デザインは同じにして、新郎様はK18ホワイトゴールド。
新婦様は、K18イエローゴールドに一粒ダイヤをぷちっと留めました。

ふわっとやさしい雰囲気のおふたりにぴったりの素敵なリングになりました!

 

 

u-723

 

u-724

おふたりは徳島県からお越し下さいました。
ウチマリのご近所の、とっても素敵なドレスを扱っていらっしゃるポエティカさんのドレスを選ばれていて、そちらでウチマリのパンフレットを偶然見つけて下さったことからご縁が繋がりました。
一目見てウチマリでマリッジリングを作ろうと決めて下さったとのこと。
とっても嬉しいです!

 

u-725

 

u-726

アンケートに書いて下さったように、とても喜んで下さって私も嬉しいです。

リングをお迎えに来られた日に、もうつきや私に会えなくなると思うと寂しかったとおっしゃって下さいました。
そうおっしゃっていただけて光栄です。
そして私も寂しいです!
また記念日に作りにいらして下さいね。

本当にありがとうございました!
結婚式のお写真お待ちしています!

これからもお幸せに!

 

 

uchimari HP
http://www.uchimari.com

2015.04.25ウチマリCM公開中

u-733

本日から公開されている、実写版シンデレラで、ウチマリのCMが放映されています。
(※映画館は神戸にあるOSシネマズミント神戸さんにて1ヶ月限定となっております。)

プロのカメラマンさんと、お客様にご協力いただいてCMの完成となりました!
カメラマンさんの素敵なタッチと、お客様のやわらかい雰囲気がとてもマッチしていて、すごく素敵なCMになりました。

ウチマリ看板猫のつきも少しだけ登場していますよ。

只今ウチマリHPトップ画面にて、ロングバージョンも公開しています。
写真では伝わりきれないウチマリの雰囲気も分かるかと思いますので、是非ご覧下さいね!

アナと雪の女王の続きも観たいので、私もシンデレラを観に行きます!

 

 

uchimari HP
http://www.uchimari.com

2015.04.24ダイヤモンドでプロポーズ

先日、男性のお客様がおひとりでいらっしゃいました。
ウチマリの事を知っていただいた際に、ダイヤモンドでプロポーズという企画を見つけてくださったのです。

お相手の方のために、一生懸命計画を練っていらっしゃる姿、とても素敵です!
その計画のお手伝いが出来ている事をとても嬉しく幸せに思っています。

ダイヤモンドでプロポーズというのは、エンゲージリングをプレゼントするのではなく、ダイヤモンドをウチマリオリジナルBOXにセットしてプロポーズしていただこうという企画です。

サプライズでエンゲージリングをプレゼントしたいけれど、お相手の好みが分からない。
そんな時にぜひご利用していただきたいです。

詳しくはこちら→ ダイヤモンドでプロポーズ

もうBOXはお渡ししているので、後は結果報告を待つのみ。
きっとプレゼントされる日は、幸せに包まれるはず。
私もドキドキです!

 

u-727

u-728

こちらのBOXにダイヤモンドをセットします。

 

 

u-729

無事プロポーズが成功した後は、ぜひおふたりでカタログをゆっくりご覧になって、どんなエンゲージリングを作ろうか、夢を膨らませて下さいね!

 

今から、おふたり揃ってお会い出来る日を楽しみにしております!

 

 

uchimari HP
http://www.uchimari.com

2015.04.23マリッジリングコース

u-718

おふたりともねじりラインに合わせてリング幅をきゅっと細くしました。
デザインのベースは同じにして、素材の種類や幅はお好みに。

新郎様は、シャンパンゴールド。
新婦様は、イエローゴールドにダイヤモンドを3石きらりと。

ウチマリでご用意しているサンプルリングの中から、お好きなデザインを見つけていただき、ダイヤモンドを留めるなど、おふたりにアレンジしていただきました。
手作りするからこそ、細部にまでこだわっておふたりだけのマリッジリングを。

エレガントに輝くとっても素敵なリングになりました!

 

u-719

u-720

 

 

 

u-721

お家に猫ちゃんがいるということで、刻印にも猫の絵をいれていただきました。
デザインも刻印にもこだわりの詰まった、おふたりだけの素敵なリングになったと思います。

本当にありがとうございました!
末永くお幸せに!

 

 

uchimari HP
http://www.uchimari.com

2015.04.22エンゲージリング・マリッジリングコース

u-711

マリッジリングとエンゲージリングの両方を作っていただきました。

マリッジリングは、おふたりお好みの素材とデザインを選ばれました。
新郎様は、すっきりとしたフォルムのシンプルなデザイン。
新婦様は、丸をたくさん並べたような手作り感あふれたリング。
でも、表面そして内側や側面の仕上げ方はおふたりとも同じ。

デザインや素材は違いますが、不思議とお揃い感が生まれます。

u-710

エンゲージリングは、ウチマリの中でも手作り感のある人気のデザインを。
リング部分はプラチナで、石座をK18イエローゴールドにすることによって、メリハリが出ます。
色を組み合わせる事で、より可愛い印象になりました。

そして、おばあさまのエンゲージリングを学生時代からずっとお守りとして着けていらっしゃって、そのダイヤモンドを使ってネックレスにしたいという事で、ネックレスはオーダーメイドでお作りしました。
夢に向かって頑張っている時も、夢を無事に叶えた後もずっと寄り添っていたという大切な思い出が詰まったエンゲージリング。

今回作っていただいたエンゲージリングのオリジナル石座と同じ石座をお作りし、お揃いのネックレスにしました。
ネックレスも結婚式で着けて下さるとの事。
とっても嬉しいです!

 

u-712

 

u-715

少し難しい部分もあったのですが、大切に丁寧に作っていただきました。

完成したリングやネックレスをご覧になられた時にとても喜んで下さっていて、リング作りのお手伝いが出来て、本当によかったなぁ。と思いました。

ウチマリを選んで下さってありがとうございました!

これからもお幸せに!

 

 

uchimari HP
http://www.uchimari.com

2015.04.18マリッジリングコース

u-706

おふたりともお揃いのシンプルなメビウスリング。
素材もプラチナでお揃いです。

お揃いでも新郎様は、リングに丸みをつけずにすっきりと。
新婦様は、ねじった部分にダイヤを3石留めて、リングにほんの少し丸みをつけてぽってり可愛い印象に。

上品にきらりと輝く素敵なリングになりました。

 

 

u-707

 

u-708

 

 

 

u-709

 

 

ねじるデザインは難しいのですが、おふたり仲良く教え合いながら作っていただきました。
お仕事帰りでお疲れの中、ありがとうございました!

そして本日が結婚式のおふたり。
おふたりの素敵な思い出の中に、ウチマリで作っていただいたリングたちが寄り添っていると思うと、なんだか感慨深いです。
本当におめでとうございます!

これからもお幸せに!

 

 

uchimari HP
http://www.uchimari.com

2015.04.17マリッジリングコース

u-702

リングにゆるやかな丸みをつけていただきました。

そしておふたりの削った手作り感を大切に残しつつ、ぴかぴか鏡面に仕上げにしています。
手作り感を残す事で、ゆらゆらと輝きます。
もちろん綺麗に仕上げる事も可能なのですが、こんな風におふたりの削った面を残すのも素敵です。

おふたりにしか作れないオリジナルなリングになりました!

 

 

u-703

 

u-704

おふたりは長野県からお越し下さいました。
リング作りをとっても楽しんで下さっていました。

そして新婦様のご実家に、私と同じコーギーちゃんがいるという事で、一気に親近感が生まれました 笑
コーギー特有のコアなお話が出来て嬉しかったです。

 

 

u-705

 

つきともたくさん遊んでいただいてありがとうございました。
リング制作の後は、神戸を観光されるとのことでした。
リング制作と同様に楽しんでいただけていたら嬉しいです。

ウチマリを選んでいただいて本当にありがとうございました!
これからもお幸せに!

 

 

uchimari HP
http://www.uchimari.com

2015.04.16マリッジリングコース

u-697

おふたりとも幅は同じにして、お好きな素材とデザインを選ばれました。

新郎様は、K18ホワイトゴールドにぽこぽこな模様をつけてつや消し仕上げに。
新婦様は、K18イエローゴールドにミルグレインとダイヤモンドを入れて、ぴかぴか仕上げにしました。
細いリングなのですが、幅に合わせて極小のミルを入れているので、おふたりの手と職人技の光るリングになりました!

 

 

u-698

u-699

 

刻印は手書き刻印を選んでいただきました。
お互いのリングにメッセージを書くという素敵な試みを。
何が書かれているか、リングが完成するまで秘密なのです。
真剣に真剣に考えてらっしゃいました。

u-700

 

 

 

 

u-701

おふたりは広島からお越しいただきました。

夜中に出発してお越し下さったとの事で、本当にありがたいです。
お疲れだったと思いますがとても丁寧に作って下さいました。

遠い所本当にありがとうございました!

末永くお幸せに!

 

 

uchimari HP
http://www.uchimari.com

2015.04.15お庭マルシェ

この度ウチマリが、ブライダルイベントに初めて参加致します。
場所は素敵な街並でも有名な神戸北野にある、北野ガーデンさんです。

本当に素敵なショップがたくさん参加されています。
とっても素敵な場所で素敵なイベントに参加出来る事、すごく幸せに思っています。

u-688

 

u-687

 

 

 

 

u-696

お庭マルシェ
しあわせな一日への「みちしるべ」
日時 2015.05.06 11:00〜19:00
入場無料・雨天決行

北野ガーデンが一日だけの「マルシェ」をオープンします!
ぽかぽかやさしい陽差しと、心地良い音楽に身をゆだねながら、春のお庭で食べて飲んで…
北野ガーデンがセレクトした素敵なアイテムや楽しいワークショップが大集合。
市場でお気に入りを探すように、あなたの「しあわせな一日」をお庭マルシェでみつけてください。

 

 

ウチマリは、簡単なワークショップを行います。
普段はウチマリにお越しいただいたお客様に、どのようにリングの原型を削るのかを体験してもらっているのですが、お庭マルシェでもその体験をしていただけます。
ウチマリの雰囲気や空気感も分かっていただけるようにしますので、気になって下さっている方は是非お越し下さいね!

たくさんの方々とお会い出来るのを楽しみにしております!

 

 

北野ガーデン
〒650-0002 神戸市中央区北野町2-8-1
tel. 078-241-8537

北野ガーデン HP
http://www.kitano-garden.com

北野ガーデン Facebook
https://www.facebook.com/KitanoGarden

 

 

 

uchimari HP
http://www.uchimari.com

2015.04.13マリッジリングコース

u-691

リングに大きな波模様を入れて、半分半分で仕上げ方を変えました。
片方はぴかぴか鏡面。もう片方はつや消しに。
仕上げ方を変えるだけで、おふたりに削り出していただいた波模様がよりはっきりします。

同じデザインでも、新郎様はプラチナ。
新婦様はK20ピンクゴールドで、お好きな素材をお選びいただきました。

刻印もおふたりのお名前にちなんだイラスト入りの可愛い手書き刻印を入れています。

おふたりだけのオリジナルなマリッジリングになりました!

 

 

u-692

波模様を削り出すのは少し難しいのですが、おふたりとも楽しそうに、時には真剣に作っていただきました。

 

 

 

 

u-693

 

 

 

u-694

刻印もこだわって。
このように紙に書いていただくと、そのままの字をリングに刻印することが出来ます。

 

前々からペアリングも作りたいねと話されていたそうで、今回マリッジリングを作りにいらして下さいました。
そんなおふたりのマリッジリング作りのお手伝いが出来た事、嬉しく思います。

本当にありがとうございました!
末永くお幸せに!

 

 

uchimari HP
http://www.uchimari.com

2015.04.12オーダーメイドコース

u-690

今回は東京にいらっしゃるお客様の代わりに、ウチマリの職人が制作しました。

以前エンゲージリングを新郎様がサプライズでオーダーして下さっていて、今回は新婦様からのご依頼でした。

以前作らせていただいたエンゲージリングを、マリッジリングとして着けて下さるとの事なので、新郎様のマリッジリングもそのリングに合わせたデザインに。

リング自体は平らなリングですが、異なる素材を組み合わせて、Vラインがお揃いになるようにしました。
オーダーメイドでないと作れないオリジナルなデザインです。

作った時期は異なりますが、まるでずっと寄り添ってきていたかのような、統一感のある、とっても素敵なマリッジリングが誕生しました!

 

新郎様が新婦様のリングをオーダーして下さった時は、私はまだウチマリにいなかったので、新郎様とはお会い出来ていませんが、おふたりの素敵なストーリーを前々からスタッフから聞いていたので、このような形で新婦様とお会い出来て嬉しかったです。
そしてこうやっておふたりのリングが仲良く寄り添っているのを見届ける事が出来て幸せです。

 

本当におめでとうございます!
これからもお幸せに!

 

 

uchimari HP
http://www.uchimari.com

2015.04.11つきと月

u-689

以前ウチマリでマリッジリングを作って下さったお客様から、嬉しいお便りが届きました(あーちゃんとは、私の事です ^ ^)。

嬉しい言葉の数々に、心がふわーっとあたたかくなりました。
本当にありがとうございます!

いただいた言葉をしっかり胸に刻んで、これからもみなさんの幸せのお手伝いをさせてもらおうと、改めて心に誓いました。

そして切り絵は、一点一点作られているものだそうで、猫と月がモチーフになっているのを見つけて下さり、プレゼントして下さいました。
ウチマリのつきと月なのです!ウチマリにぴったり!

ご本人様にもお伝えしましたが、お手紙も切り絵も、私のこれからの宝物になりました。
本当に本当にありがとうございます!

 

 

uchimari HP
http://www.uchimari.com

2015.04.10マリッジリングコース

u-672

ゆるやかに丸みをつけたリングに、大きなぽこぽこをつけていただきました。

新郎様は、K18ホワイトゴールド。
新婦様は、K20ピンクゴールドを選んでいただきました。

こちらのデザインは人気のデザインですが、おひとりおひとりの削り方によってデザインが変わってきます。
お手伝いする私たちも、いつもどんなリングに仕上がるのか楽しみなデザインなのです。

今回もお互いのリングを作っていただいたので、途中でお互いが制作されているリングを覗きながら仲良く削っていただきました。

ぽこぽこにも統一感がある、手作りならではの素敵なリングになりました!

 

 

 

u-673

 

u-674

 

 

 

u-675

 

新婦様のご友人様が、ウチマリを知って下さっていたとの事で、ご来店して下さいました。
こんな風におすすめして下さる方がいらっしゃる事が分かると、とっても嬉しいです!
本当にありがとうございます。

おふたりだけの素敵なリングになりましたね!
制作お疲れさまでした。

 

これからもお幸せに!

 

uchimari HP
http://www.uchimari.com

1 / 212


Top