2015.01.30マリッジリングコース

u-473

太いねじりラインが入ったリングです。

おふたりともシャンパンゴールドで、リングの幅も合わされました。
リングの幅は一緒でも、ねじりラインの太さで印象が変わります。

新婦様のリングには、ラインに寄り添うようにダイヤモンドがグラデーションできらきらと並んでいます。

シャンパンゴールドの色合いと、ぴかぴかの鏡面仕上げで上品な輝きを持つ素敵なリングになりました!

 

 

 

 

 

u-474

 

u-470
つきが新郎様の背中に乗るというハプニングも 笑

 

 

 

 

u-469

実はこの日、新郎様と私が風邪をひいていて、新婦様以外の2人がマスク姿という異様な光景の教室でした 笑
大変失礼致しました。

 

教室は相談の日から制作を楽しんでおられるのが伝わって来て、こちらもすごく嬉しかったです。
ありがとうございました!
末永くお幸せに!

 

 

uchimari HP
http://www.uchimari.com

2015.01.28木のぬくもりを

ウチマリのサンプルリングたちを置いているディスプレイを少し変えました。
前はガラスの板だったのをウチマリらしさを追求し、木に変更。

u-467

ほんの少しの事なのに、印象ががらりと変わりました!
好みもあるとは思いますが、やはり木を見てると落ち着きます。

ウチマリはおうちの様な空間でリラックスしながらブライダルリングを制作していただくお店。
もっともっとウチマリらしい居心地の良い空間を作るべく研究中です。

 

 

uchimari HP
http://www.uchimari.com

2015.01.26新刊

u-468

 

最近空いた時間に読書をしております。
あまり本は読む方ではないですが、市川拓司さんの描く優しい物語が大好きで、新刊が出ると必ず購入して読むのが恒例となっています。
全てではないですが、おそらくほとんどの作品をコレクションしているつもりです。

 

学生時代ふと手に取った作品が後に映画化もドラマ化もされた、市川さんの「いま、会いにゆきます」という作品でした。

 

それから数年後、私が宮﨑あおいちゃんを大好きになったきっかけを作ってくれた映画があるのですが、その原作を書かれたのが市川さんだと知り、そこから市川ワールドにどっぷりはまったのでした。

 

またその作品の事は、別のブログで熱く語りたいと思います 笑

 

 

uchimari HP
http://www.uchimari.com

2015.01.25マリッジリングコース

u-464

ねじりラインが一筋入ったシンプルなリングです。
鏡面のぴかぴか仕上げにして、上品な輝きがきらりと。

デザインはお揃いにして、リングの幅はお好みの幅にされました。
素材も新郎様は、ホワイトゴールド。
新婦様はシャンパンゴールドを選ばれました。

ほんの少しこだわりをお互いに。
このこだわりを叶えられるのは手作りの良さならではなのです。

 

 

 

u-462
お互いのリングを作られたので、緊張感もありながら楽しく制作してくださいました。

 

u-463

u-461

制作中は、新郎様のお仕事のお話で私の方がたくさん質問してしまいました。
すみません 笑
これからも応援しております!

 

本当にありがとうございました!
これからもお幸せに!

 

 

uchimari HP
http://www.uchimari.com

2015.01.24マリッジリングコース

u-454

やさしいウェーブのリング。

新郎様はベースはプラチナで一部をイエローゴールドに。
新婦様は同じくプラチナにピンクゴールドを。

そしてこちらのリングたちには、ある仕掛けがあります。
ふたつ合わさると初めてハートが現れます。

u-453

一見分からないのですが、こんな仕掛けのリングも素敵ですね!

 

 

 

おふたりは、以前ウチマリでマリッジリングを制作された方からのご紹介でした。
こんな風に縁が繋がっていく事、とても嬉しく思います。

u-260

 

u-259

 

 

u-258

お仕事のお話などたくさん話してしてくださいました。
私もとても楽しかったです!

本当にありがとうございました。
末永くお幸せに!

 

 

uchimari HP
http://www.uchimari.com

2015.01.22クッキーショップ

お昼休みを利用して、念願のクッキーショップに行って来ました!

u-451

以前は三宮にもお店があり、おっきくて可愛いクッキーが大好きでよく通っていました。
今はウチマリの最寄り駅である打出駅から、一駅の香櫨園駅の近くにあります。

以前よく購入していたクッキーたちがずらりと並んでいて、久しぶりにわくわくしました!笑

u-452

せっかくなので、家族にもおみやげに。
帰ってから大事に大事に楽しみたいと思います!

 

 

uchimari HP
http://www.uchimari.com

2015.01.21撮影

以前にもちらっとブログに書きましたが、先日とある計画に向けて撮影が行われました。

u-432

u-430

お客様にも協力していただき、プロのカメラマンさんに撮影していただいてます。

 

 

 

u-431

 

 

 

スタッフ全員集合しての特別な空間。
和気あいあいと撮影は進みました!

私たちもどんな映像になるのか楽しみです。
また全貌を発表出来る時が来ましたら、お伝えしていきたいと思います!

 

 

uchimari HP
http://www.uchimari.com

2015.01.19マリッジリングコース

u-413

幾重にもねじったようなデザイン。
おふたりともプラチナを選ばれました。

シンプルに見えて、でも手作りの良さもきちっとある。
少し難しいのですが、ねじり加減を決めるのはお客様ご自身。
最近ウチマリで人気のデザインになりつつあります。

 

 

u-415

u-414

 

もうすぐ挙げられるお式のお話をされながら、楽しそうに制作してくださいました。

u-416

u-417

実はおふたり、2014年最後のお客様でした。
私もとても楽しくてとても良い締めくくりとなりました。
本当にありがとうございました!
末永くお幸せに!

 

 

uchimari HP
http://www.uchimari.com

2015.01.16マリッジリングコース

u-421

柔らか六角形にランダムなぽこぽこをつけて。
ぽこぽこの大きさはおふたりで話し合いながら楽しく削っていただきました。

新郎様はK18イエローゴールドを。
新婦様はK18ピンクゴールドに一粒ダイヤをきらっと。

おふたりとも半分つや消しにして、もう半分をぴかぴか鏡面にしています。
見る角度によって様々な光り方が見える素敵なリングになりました!

 

 

 

u-423

 

 

つきにとって新郎様の膝の上が最高の座り心地だったようで、何度もお邪魔虫になってしまっていました 笑
そんな中おふたりとも優しく遊んでいただきありがとうございました。

u-422

 

u-425

 

 

 

リングをお迎えに来られた時も、つきと遊んでいただきありがとうございました!

とっても素敵なリングになったと思います!
これからもお幸せに!

 

 

uchimari HP
http://www.uchimari.com

2015.01.15結婚パーティー

u-410

先日、友人の結婚パーティーに出席してきました。
新郎新婦とも美男美女!
すごく華やかで、夢のような空間でした。

u-411

いつも頑張り屋さんで優しくて気遣いの出来る彼女は、私の尊敬出来る友人の1人です。
彼女の人柄が表れているあったかくてとてもいいパーティーでした。

 

私もいつも思っている事を彼女も言っていました。
結婚式は新郎新婦の大切な人達が集まる特別な空間。
そんな大切な空間に一緒にいられて本当に本当に幸せでした!

 

こうして数日経った今もウチマリでご縁の繋がったあの方もあの方も、この幸せな瞬間が待ってるんやなーと1人でまた幸せな気分に浸っているのでした。

 

 

uchimari HP
http://www.uchimari.com

2015.01.14水曜限定

ウチマリの近くにご自宅で焼き菓子を販売しておられるFeuさんというお店があります。
毎週水曜日限定でお店を開かれているという事で、本日は水曜日。
ねーさんと2人でお邪魔してきました!

u-408

u-409

可愛い焼き菓子達に目移りしながら、我慢して我慢して(笑)、選んできました。
見るだけでワクワクします(※ひとり分ではございません)。

もしウチマリに水曜日に来られる方がいらっしゃいましたらぜひ行ってみてくださいね!

 

 

uchimari HP
http://www.uchimari.com

2015.01.12マリッジリング・エンゲージリングコース

u-405

マリッジリングとエンゲージリングの両方作っていただきました。

マリッジリングはねじりの入ったデザイン。
本当にねじったのではなく、ねじったように削っています。
少し難しいのですが、おふたりともとっても上手でびっくりしました!

鏡面のきらっとした部分と、マットな部分をうまく組み合わせた素敵なリングになりました。

u-388

そしてこちらがエンゲージリングです。

サンプルリングの中から、ウチマリらしい人気のデザインを選んでいただき、少しアレンジしています。
少しランダムにゆらゆらさせて削っているので、手作り感もありつつアンティークな雰囲気もある、とっても素敵なエンゲージリングなのです。

 

u-385

u-384

つきもひょっこり応援(邪魔?)していました 笑

u-387

 

 

 

新郎様は、マリッジリングとエンゲージリングの両方を作っていただいたので、大変だったと思いますが、本当に素敵なリングたちがうまれてくれたと思います!

リングをお渡しした時の、わぁ!と感動されたご様子に、こちらもとっても嬉しくなりました!
本当にありがとうございました!
これからもお幸せに!

 

 

uchimari HP
http://www.uchimari.com

2015.01.11マリッジリングコース

u-400

ウチマリならではの柔らか六角形にぽこぽこ模様をつけて、リングの上下がつるっとなるようにしました。
新婦様は、ダイヤモンドを一粒きらっとさせています。
リングの表面全部がぽこぽこではなく、表情を少しかえるだけでよりオリジナル感が増します。

このぽこぽこや、つるっとさせるのはお客様ご自身。
おふたりにしか作れない世界。素敵なリングが完成しました。

 

 

u-401

慎重に慎重に…。

u-402

 

u-403

おふたりとも丁寧にリングに表情をつけてくださいました。
集中して作ってくださったので、お疲れになられたと思いますが、楽しまれているのが伝わってきて、こちらも嬉しかったです。
本当にお疲れさまでした!

末永くお幸せに!

 

 

uchimari HP
http://www.uchimari.com

2015.01.10マリッジリングコース

u-394

柔らか六角形に木の枝のようなぽこぽこをふんわりつけたリングです。

新郎様はシャンパンゴールドを。
新婦様はホワイトゴールドを選ばれました。

同じデザインでも素材やリング幅を変えて、統一感もありながらお互いの好みの詰まった素敵なリングになりました。

 

u-396

 

 

u-395

サンプルリングを参考にしながら、丁寧に模様をつけていただきました。

 

u-397
その場では言えなかったんですが、早く制作を終えられた新郎様が新婦様をあたたかく見守っているお姿に、制作のお手伝いをしながら心の中で微笑ましく思っていました。

 

この度はおめでとうございます!
末永くお幸せに!

 

 

uchimari HP
http://www.uchimari.com

1 / 212


Top