2014.10.31マリッジリングコース

uchimari-blog352

幾重にもねじったようなデザインは、今回新しくサンプルで出た形の中から
気に入っていただきました。
なかなか難しいデザインで、ななめに削り出す作業のみ職人に任せていただきました!

もちろん、ベースになるリングの形はおふたりでコツコツ削って、
ねじる回数もそれぞれバランス良く入るよう慎重に慎重にラインをひいて・・・。

角度で光が微妙に変化する表面は、つけていてずっと眺めていたくなるような輝きです。

新婦さまの素材は、今回ウチマリ初の22Kという金属。
ウチマリでは豊富な素材のお取り扱いが増え、ご自身に合ったカラーを選んでいただけます!
また改めてご紹介させていただきますね。

 

uchimari-blog354

uchimari-blog356

uchimari-blog355

 

uchimari-blog353

均等にラインをひく難しい作業も、
おふたりで楽しみながら無事終えられました。

末永くお幸せに!

 

 

uchimari HP
http://www.uchimari.com

2014.10.29温かいメッセージ

uchimari-blog350

先日、お客さまからメッセージカードが届きました!
かわいい水玉封筒の中からはティアラをかぶった白鳥に書かれた
お礼の温かいメッセージ。

そして下のツマミを開くと・・・

 

uchimari-blog349

白鳥が立体に!

 

 

uchimari-blog351

あまりにもかわいいので、アトリエのつきたちと一緒に
打出天神社さんの鳥居とともに見守ってもらうことにしました。

Sさま、こちらこそ本当にありがとうございました!
たくさんの素敵な出会いに感謝です。

 

 

uchimari HP
http://www.uchimari.com

2014.10.26マリッジリングコース

uchimari-blog339

細い華奢なリングに、個性的なざらざらのざらめテクスチャーを入れました。
入れたのはリングの半分部分だけ。
もう半分は、叩いたような手作り感。
全部が同じゃないところがなんだか素敵。

小さなリングにたくさんのこだわりとわがままをつめこんで。
とっても素敵なリングの完成です!

 

uchimari-blog341

uchimari-blog343

uchimari-blog345

 

uchimari-blog340

細く削る作業はドキドキだったと思いますが、
おふたりとも明るい笑顔でなんなくこなして完成。
とっても楽しい教室でした!

末永くお幸せに!

 

 

uchimari HP
http://www.uchimari.com

2014.10.26新居2

uchimari-blog347

新居、どうやら気に入ってくれたようです。
お騒がせしました。笑

「入ったってんねん」的な表情ですが気にしませんっ。

 

uchimari-blog346

そしてしばらくすると、嬉しい白目向き居眠り。
飼い主冥利に尽きる寝顔、いただきました!

 

 

「明るくて寝にくいやろ」
と、オーナーの気遣い。

uchimari-blog348

フタをされたまま数分経過・・・
かわいそうになってきたので、もちろん取りました。
誤解を招く気遣いにスタッフも毎回ヒヤヒヤですが、
本人が満足そうなので、本当に良かったです。

もっと防寒対策して冬、乗り切ろうね。

 

 

uchimari HP
http://www.uchimari.com

2014.10.24マリッジリングコース

uchimari-blog333

遠距離のおふたり。仲良く揃ってウチマリに来てくださいました!
本当にありがとうございます!

ウチマリの定番になりつつある、柔らか六角形。
厚みや幅、ふたりでこだわって刻んだ表面の仕上げ方は、統一感たっぷり。

その時その瞬間を刻んだ自然なデザインは、これからのおふたりのスタートの証。
雰囲気いっぱいの素敵なリングになりました。

 

uchimari-blog338

 

uchimari-blog335

uchimari-blog337

uchimari-blog336

 

 

uchimari-blog334

 

とっても明るいおふたりでしたが、
時には真剣に。時には夢中に・・・それでも終始笑顔のまんまで
楽しい教室でした!

いつまでもお幸せに!

 

 

uchimari HP
http://www.uchimari.com

2014.10.23至福の

uchimari-blog331

 

お昼ごはんにただただホットケーキが食べたくなり、焼いてみる。

珍しく芸術的に美しく焼き上がったので
思わず写真にパチリ。

シンプルに焼いただけのホットケーキ。

 

uchimari-blog332

 

いいフライパン + いい火加減 + 何よりも美味しく食べたいという気持ち。

勝手にこんな条件を三拍子揃えて
至福のランチタイムが実現。

ごちそうさまでした!

 

 

uchimari HP
http://www.uchimari.com

2014.10.22マリッジリングコース

uchimari-blog325

静岡県からお越しいただきました!
遠いところ本当にありがとうございます!

おふたりに共通するという葉っぱをモチーフにしたリング。
ひとつひとつ模様を彫る作業は大変でしたが、
コツコツと丁寧に刻んでゆくおふたりがとても印象的でした。

ポイントにお揃いの場所に宝石を留めて。
とっても自然体なマリッジリングが完成しました。

 

uchimari-blog330

uchimari-blog326

uchimari-blog329

 

 

uchimari-blog328

 

途中、息を飲むような作業もあり
緊張する瞬間・・・

 

uchimari-blog327

 

無事に完成。
本当におつかれさまでした!
末永くお幸せに!

 

 

uchimari HP
http://www.uchimari.com

2014.10.22新居

つきの新居が届きました。

旧居も同じバスケットタイプでしたが、屋根がなかったので
今年からは毛布なんかを山ほど敷いてぬくぬくにしてあげようと妄想して購入。

スタッフと結構な時間を費やし、コレかわいいソレかわいくないなんて
色々相談して、実際届いたカゴの新居。

uchimari-blog319

 

当の本人は・・・

uchimari-blog324

uchimari-blog323

ご覧のとおり、届いたカゴが入っていたダンボールや
中のビニール袋の方が気に入った様子で
肝心の中身はほったらかし。

uchimari-blog321

最後はムリヤリ詰め込んで納得させる始末。
ですが、なんともこの悲しそうな顔。(泣)

自分の寝床くらい自分で選ぶわいなんて声が聞こえてきそうな感じで
いろいろと学んだ出来事でした。

まだ届いてから数時間。
とりあえずしばらく様子を見ようと思います!
お願いだから入ってー!
 

 

uchimari HP
http://www.uchimari.com

2014.10.20はじめまして

はじめまして!
何組かのお客様にはお会いしていますが、このたび縁あって、ウチマリに新しく仲間入りしました。
ウチマリのみなさんはもちろん、友達からもあーちゃんと呼ばれています。

私は神戸生まれ、神戸育ちで、神戸大好きです。
幼い頃からもの作りが大好きで、ジュエリー作りを始めました。
好きなことを素敵な空間でできることに、日々感謝をしながら過ごしております。
まだまだ未熟ですが、来てくださるみなさんの幸せのお手伝いを精一杯させていただきたいなと思っています。
これからどんな方たちにお会いできるんやろう?とわくわくしてます。

少し自己紹介をさせていただきますね!
憧れの女性は宮﨑あおいちゃんです。
あおいちゃんの映画をきっかけに一眼レフを手に入れて、カメラが趣味になりました。
かわいい被写体を見つけてはシャッターをきるのが日課です。

スタッフ紹介でも書かれていますが、コーギーの男の子LUKE(ルーク)がお家にいるので、最近はルークを主に激写しています 笑

LUKE1

 

LUKE3

 

ウチマリではつきちゃんに癒されて、お家に帰ればルークに癒されるという幸せな毎日です。
ただの親ばかブログになってしまった気がしますが、今回はここまでにさせていただきますね。

これからウチマリの情報や、日々の事などを綴っていきたいと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

 

 

uchimari HP
http://www.uchimari.com

2014.10.19サイト・リニューアル

uchimari-blog317

このたび、ホームページをリニューアルしました。

お店に来ていただいたときの雰囲気そのままを画面の中に表現したいと、
スタッフたちと日々ああでもないこうでもないと、たくさん考えて
ようやく完成にこぎつけました。

 

そして、近日中にはweb shopもオープンします!

web shopは以前から作りたいと思っていたこともあり、
ようやくホームページのリニューアルと共に実現しそうです。

マリッジリング・エンゲージリングはじめ、
collcaさんのウェルカムキャットやブライダルにまつわるものに限らず、
ピアスやネックレスなど、ちょこっと日々に彩りを添えるアクセサリーも
お取り扱いしたいと思っています。
今しばらくお待ちくださいね。

 

ここ最近のウチマリは、NEWスタッフが加わったり、新しい企画を立ち上げたり
あと、何よりもたくさんお店のがある中、ウチマリを選んで来てくださるお客さま、
最近では、すごく遠方から来ていただいたお客さまに出会えたり・・・と、
なんだかワクワクすることばかりで、日々変化しています。

これからも、“ なんか素敵 ” “ なんか楽しい ” と思えるようなコトを
ドンドン発信して、ドンドン進化・成長していきたいと思っていますので、
今後ともウチマリをよろしくお願いいたします。

 

uchimari-blog318

つきも変わらずみなさまをお待ちしております。

 

 

uchimari HP
http://www.uchimari.com

2014.10.12マリッジリングコース

uchimari-blog312

ほそい六角形リング。
新郎さまは外側ラインを整えてピシッと、
新婦さまは手作り感を残してほっこりと。

お互いのリングの雰囲気は違えど、
おふたりともつけ心地にはこだわって
内側はつるんとなめらか仕上げ。

こだわるところは不思議とおんなじ。

 

uchimari-blog315

 

uchimari-blog314

 

uchimari-blog316

 

 

uchimari-blog313

打ち合わせも楽しい時間。
ふたりでどんなリングにするか考えるのも
手作りでの楽しみのカテゴリーのひとつ。

いつまでもお幸せに!

 

 

uchimari HP
http://www.uchimari.com

2014.10.12だんじり

uchimari-blog311

近畿・中四国各地でこの時期に開催されるだんじり。
打出のだんじりも朝から盛り上がってます!

にぎやかな光景に思わずこちらも
パワーがみなぎってきます。

 

 

uchimari HP
http://www.uchimari.com

2014.10.10マリッジリングコース

uchimari-blog307

ポコポコ手作り感のあるつや消しの表面に、
新婦さまはダイヤを並べて女性らしい華やかさを出しました。

おふたりの手作りの風合いをそのまま残すこと。
きっとそれはそのときの楽しい瞬間を、そのまま刻んでいることと同じこと。

そうして完成したリングは、ふわりとヴェールをまとったように
優しく光を取り込んで輝きます。

 

uchimari-blog310

uchimari-blog309

つけ心地、フィット感をふたりで納得いくまで
何度も試して・・・

 

 

uchimari-blog308

 

完成です!
楽しい時間を過ごしていただけたようで
わたしたちも満足です!

末永くお幸せに!

 

 

uchimari HP
http://www.uchimari.com

2014.10.09

uchimari-blog300

本棚ねたが続きますが・・・
いい本棚ができたことでちょっと嬉しくなり、本を増やすことにしました。

一応ブライダルリングのお店なので
ブライダルにまつわる本を数冊。

 

uchimari-blog299

 

おすすめは手前に置いているヴィンテージドレスの本。
レトロでロマンチックなドレスがたくさん載っています!

どの本も素敵で、女子スタッフたちもうっとり見入ってしまいました・・・。

 

uchimari-blog301

uchimari-blog303

手作りつながりで、手作りウェディングの本や
DIYの本もあります。
お時間の合間にでも、ちょこっと本をひろげて目の保養にしたり
こんなお部屋にしたいなーなんて、いろんな妄想をしてみてださい!

 

 

uchimari-blog302

この方にとって本は目の保養ではなく
布団の一部でしかないようですが・・・。

 

 

uchimari HP
http://www.uchimari.com

2014.10.06マリッジリングコース

u-blog298

 

ウチマリでは珍しいデザインのマリッジリング。

すっきり爽やかな印象のリングに仕上がりました。
新婦様のリングには、スクエアのダイヤモンド、
そして、お2人の大切な想いにちなんだ石が仲良く並んでいます。

お2人のこだわりがたくさん詰まったリングです。

 

u-blog294

u-blog297

u-blog295

u-blog296

 

難しいデザインですが、出来上がった時の喜びはひとしお。
お2人だけのオリジナル。とっても素敵です。

末永くお幸せに!

 

 

uchimari HP
http://www.uchimari.com

1 / 212


Top