2014.05.31マリッジリング コース

uchimari-blog62

細身のミル打ちのマリッジリング。
最近は男性の方にもミル打ちのリングは浸透しつつあるみたいです。
ミルの位置を中心よりも少しだけずらして入れています。

新婦様はポイントにメレダイヤを一粒。
ほんのりと女性らしさが加わりました。

 

uchimari-blog59

 

uchimari-blog60

 

uchimari-blog61

 

uchimari-blog58

 

ワクワクしながら理想の形に仕上げていく楽しさ、
そして完成したあとも仲良くケーキを食べつつ、
どんなリングに仕上がるのか想像を膨らましてまたワクワクする・・・
ほんとうに楽しいひと時です。

ゆったりした空気の流れる素敵な教室でした。
末永くお幸せに!

 

 

uchimari HP
http://www.uchimari.com

2014.05.29マリッジリング コース

uchimari-blog57

シンプルな甲丸リングは全体的につや消しにして、
さりげない輝きをまとっています。

三つ葉のクローバーをポイントに、自分たちの手で
丁寧に彫って入れました。

 

uchimari-blog54

 

uchimari-blog55

 

uchimari-blog56

ふたりにしかない証です。
末永くお幸せに!

 

 

 

uchimari HP
http://www.uchimari.com

2014.05.20ますます

uchimari-blog52

 

ソファが来てから、ますますおウチ感が増したuchimariのアトリエ。

なかなか機能を果たせていなかったプロジェクターですが
せっかくソファも来たことだし・・・と、
ここ最近は、映画や音楽のPVを流したりして活用して、
くつろぎ空間を作っています。

ソファにゆったり腰掛けて、休憩がてらのんびりチラ見してください。
リクエストがあれば是非!

 

今の気分はジョン・レノン。
たまたまです。

 

uchimari HP
http://www.uchimari.com

2014.05.17模様替え

uchimari-blog49

 

アトリエのお花の模様替え。
 
フサスグリはお花ではないのですが
かわいい実がなっているのに惹かれて。

今の時期はグリーンの実なのですが、
夏になると赤い実がつくそうです。
ヨーロッパの植物で、ジャムやゼリーにも使われるとか。
美味しそう!

夏になったら赤い実のフサスグリを
飾りたいなと思います。

 

uchimari-blog50

余裕があればジャム作りにも挑戦してみようかな。

 

 

uchimari HP
http://www.uchimari.com

2014.05.16TRUCKのソファ

uchimari-blog47

 

待ちに待ったTRUCKのソファが届きました!
コンパクトなタイプの2シーターソファ。
色で悩みましたが、やっぱり明るいマスタードにして良かった!

お客さんにゆっくりとマリッジリングを作ってもらえる空間に
したいなーと思うと、やっぱりアトリエにTRUCKの家具を置きたくて、
ついにオーダーしてしまいました。
座り心地は言うまでもなく!さすがのTRUCK。

真ん中であくびしてる黒いのはつきです。
毛がつく上に爪とぎするので、
座るのは少々控えてもらおうと思っています。

テーブルが間に合わずで、
ソファと少々アンバランスですがお許しを・・・。

 
たくさんのお客さんに座ってもらって、
いい味出していくんだろうなと思うと、とても楽しみ。

 

uchimari-blog46

「オレの寝床やで」みたいなこの表情です。

 

 

uchimari HP
http://www.uchimari.com

2014.05.14のんびりと

uchimari-blog42

六甲山牧場へ行ってきました。
神戸に来て結構な年月が経っていたのにも関わらず、初めて行くことに。

 

uchimari-blog44

群れる羊。
手前の小さい子に近づいたら、ウチの子に触らないでちょうだいと言わんばかりに
お母さんらしき羊にギロリと睨みを利かされてしまいました。怖い・・・。

 

uchimari-blog45

牧場一の大きな馬、馬王ヤスヒデはとてもシャイで
終始目を合わせてくれませんでした。

 

 

他にも何か見たり食べたりしたのですが、たくさんの羊を前に
思いのほかハイテンションになってしまい写真を撮るのを忘れていました。
なのでこんな写真ばっかりです・・・。

テンション上がる私たちとは違い、動物たちはただただひたすら
草を食み、居眠りし、たまに走ってみたりと日常を送っている感じでした。
のんびりのんびりと。

 

 

uchimari-blog43

羊は歩くとパカパカいいます。
またいつか彼らに会いにいきたいです。

 

 

uchimari HP
http://www.uchimari.com

2014.05.10育てがい

uchimari-blog40

名前がわからないまま育てていたこの球根みたいな植物、
イントリカータというアフリカの植物みたいです。

机に置いていたら球根以外の部分を
つきに綺麗に食べられてしまったので 泣
置き場所を変えてみたら、待ってましたかと
言わんばかりにもりもり生えてきました。

なんとも育てがいのあるカワイイ植物です。

 

uchimari-blog39

 

小さな小さな白い花も咲きました。
満足。

 

uchimari HP
http://www.uchimari.com

2014.05.08人から人へ

uchimari-blog38

 

人の感性や想い。それを形として表現する事は、
長年このお仕事をしていても、そうたやすい事ではありませんが
お客さまと言葉を交わすごとに出会える、新しい発見や発想。

頭の中がやわらかくやわらかくほぐれていくような
不思議な感覚を覚えます。

その中で生まれたリングをワクワクしながら
指にはめた時に思わずこぼれる笑顔は、
私たちにとってもとても心地のいい、嬉しい瞬間です。

uchimariにしかないこだわり、
uchimariでしかできないことを目指して、
人から人へ伝わることの大切さを感じながら
毎日を過ごしていけたらなあと思います。

今日もたくさんの出会いに感謝しながら
コツコツとリングを作り続けます。

 

uchimari-blog37

 

 

 

uchimari HP
http://www.uchimari.com

2014.05.03アトリエの午後

アトリエのお花をちょこちょこ入れ替えて
雰囲気を変えています。

観葉植物もいいけれど、ドライフラワーもいいけれど、
やっぱり生花の華やかさは魅力的です!
出先で素敵な切り花を見つけたのですが、名前がわからず・・・。

グリーンとイエローの優しい色合い。
ただ、眩しいくらいの日差しに照らされていると
花の色味もまた違って見えます。

遠い季節を思い出すような、
そんな懐かしいような午後の時間です。

 

uchimari-blog35

 

 

 

uchimari HP
http://www.uchimari.com

2014.05.01ウェルカムキャット

uchimari-blog28

 

芦屋を拠点に活動するぬいぐるみ作家のcollcaさんに
uchimari・オリジナルバージョンのウェルカムキャットを
作ってもらいました!

picnic FROG’S market – collca –
http://pfm.jp

 

uchimari-blog29
Sit down cat(おすわりネコ)

 

uchimari-blog27
Surprised cat(ビックリネコ)

 

uchimari-blog33

 

uchimari-blog30

 

可愛さも残しつつ、ベールをかぶったエレガントな雰囲気もちらり。

なんと、すべてハンドメイド。
collcaさんのこだわりがたくさん詰まっています。

結婚式にこんな素敵なお出迎えネコはいかがですか?

 

uchimari-blog26

つきもお気に入りみたいです。

 

 

uchimari HP
http://www.uchimari.com


Top