2014.03.31照明が届きました!

uchimari-facebook42

 

春、何かと新しく買い替えたりするものがある中のひとつが照明でした。
骨組みのままのペンダントライト。夜、明りを灯すとワイヤーが影になっていい感じです。

届いたときは予想外のビッグサイズで、ちょっとばかしギョッとしましたが・・・。
でっかいのでびっくりしないでくださいね(笑)

uchimari-facebook43

 

 

2014.03.30カタログ制作中。

今日の打出は朝から雨模様でしたが、
午後からは暖かい空気とともに春の日差しが
舞い戻ってきました。

uchimariでは、ただいまとある企画に向けて
カタログを制作中です。
指輪そのものの写真ももちろん美しいのですが、
やはりジュエリーは身につけてこそより輝きが
増すんだなあと、あらためて感じます。

特別な日に身に纏うジュエリーの美しさを
たくさんの方にお届けできるよう、
素敵なものをつくりたいと思います。

 

uchimari-facebook41

 

2014.03.27春はすぐそこ

指輪という小さな世界の中でもっともっと
色んな可能性を見いだして欲しい。

そんな思いのもとuchimariでは、
たくさんのサンプルリングや、ここがこうなっていれば、
もう少しこうしたい…そんな声にもお応えできるよう、
技術もコツコツと磨く毎日です。

uchimariがオープンして早いもので一ヶ月が経とうとしています。
打出の桜もそろそろつぼみが開く予感。
春の訪れと共に、温かくみなさまをお迎えできるよう、
心よりお待ちしております。

あったかい季節が待ち遠しいです。

 

uchimari-facebook40

 

2014.03.23オーダーメイド コース

uchimari-blog

ゆったりとしたメビウスのラインを描いたマリッジリングは、

昔アトリエでレギュラー教室をしていた頃の
生徒さんからのオーダーです。

いつもニコニコ笑顔で、教室に来るたび優しい空気を
届けてくれていたあどけない印象だった彼女も、
気付けば月日の流れと共に結婚・出産という人生の転機を迎え、
すっかり大人の女性に成長していました。

時間がたってもこうして縁があって繋がっていると感じるとき、
感慨深い思いで胸がいっぱいになります。
それぞれが、いろんな道を歩んでいく姿は本当に頼もしいです。

たえちゃんありがとう!
また家族みんなでアトリエに遊びに来てね。

 

2014.03.19マリッジリング コース

uchimari-blog02

なかなか難しいデザインなんですが、
お二人ともとっても器用に、
そして丁寧に丁寧に作っていただきました。

いくつもの面を同じ形に仕上げていくのは
とても根気がいる作業。
だからこそ二人で一緒に時間をかけて作ったものは、
より愛着を感じるものになると思います。

 

uchimari-facebook31

 

uchimari-facebook33

 

uchimari-facebook34

 

素敵なリングに仕上がりました!

 

2014.03.19チェック。

uchimari-facebook36

知り合いの方がミモザのドライフラワーをきれいに作って
飾ってるのを見て、アトリエに欲しいなーと
お花屋さんに行くもその日は出会えず。

というわけでふと目に入ってきたミモザと同じイエローカラーの
フェンネルでひとまず満足。
ひとまずどころか可愛くて十分満足!

ハーブでいい香りがするのか、つきクンクン。
このあとバクッといってしまいましたが・・・。
新入りの植物とか小物とか必ずつきチェックが入ります。

すっかりアトリエの主です。

 

2014.03.17マリッジリング コース

uchimari-blog08

芦屋にある素敵なウェディングドレスショップ、ポエティカさんからの
ご紹介で、マリッジリングコースに来て頂きました。

細身の平打ちリングに、好みでランダムに面を入れました。
ヤスリで削っていく作業は、その人らしさが出ますね。

 

uchimari-facebook27

 

uchimari-facebook25
つき接客中。
遊んでくれるやさしいお客さん。

 
uchimari-facebook28

素敵なカップルでとても楽しい教室でした!
末永くお幸せに!

 

 

2014.03.12ウチマリのつき

uchimari-tsuki06

 

uchimariには黒猫の “ つき ” が住んでいます。
知り合いから譲り受ける事が決まり、お迎えに行ったその日が初対面。
兄弟が他に3匹いたうち、ひときわ小粒の黒い子がつきでした。

積極的に甘えてくる他の兄弟に比べ、
つきだけは一人眠そうで体もナマ温かく、ぐんにゃりとしてて、
まったく私たちに興味が無いといった感じでした。

ただ、逆にそのマイペース加減がなんだかうちの子になるに
ピッタリだと感じてしまい、気付いたら私たちの方が彼に夢中に。
縁を感じるって、そういうものなのかもしれませんね。

今ではお店で接客を学んだせいか愛想も良く、来たお客さんにはスリスリ。

小さかった体も、今では立派に成長しましたが、
あとで聞いた話では、気弱でのんびり屋だったせいか、
兄弟のごはん争奪戦に一人はじき出されていたそうで・・・。
今は一人天下。毎日元気にアトリエの梁の上を走り回っています。

みなさんぜひ会いに来てくださいね。

 

uchimari-facebook39

 

2014.03.08オーダーメイド コース

uchimari-facebook24

プラチナと18K(イエローゴールド)のコンビネーション。

普通のつや消しではない、ダイヤモンドバーを使った個性的な表面と、
イエローゴールドの優しい色味が調和したマリッジリングです。

色んなお店を回られて、最後に来たuchimariのリングサンプルを見て、
これだ!と感じていただいたそうです。
こうした出会いは本当に嬉しいです。

またつきにも会いに来てくださいね!

 

2014.03.06uchimariオープンキャンペーン

uchimari(ウチマリ)/オープンキャンペーン

uchimari-blog-Campaign

オーダーメイドと自分たちでマリッジリング&エンゲージリングが
手作り出来るアトリエ。

ウチマリオープンにつきキャンペーンを行っています。
2014年4月30日までにアンケートにお答え頂き、ご予約頂いたお客様は
リング代20%offで制作して頂けます。この機会に是非ご予約下さい。

皆様のご来店、心よりお待ちしております。

 

2014.03.05日々に彩りを

IMG_1081

 

uchimariのアトリエは小さな古民家の2Fで、隠れ家みたいなお店です。
グリーンの置かれた白い階段を上るとアトリエがあります。

まだまだたくさんの緑やお花、雑貨も揃えたいなーと思っています。
緑に関してはやはり生き物なので、とっても難しい。

好きで買っては枯れて、でもまた買って・・・の繰り返しですが、
何事も過剰になりすぎない愛情が一番ですね。
付かず離れずの距離を忘れないように!と言い聞かせて。

最近はたくさんのお店で目にするドライフラワーにも挑戦。
まだまだ道のりは遠いですが、楽しんでアトリエを
彩っていこうと思います。

 

uchimari-facebook02

 

2014.03.04エンゲージリング コース

uchimari初の教室記事です!
これからも教室での作業風景や、完成した指輪の写真もたくさん載せていきます。
楽しみにしていてくださいね。

 

uchimari-blog09

エンゲージリング教室に来ていただいたお客さまの指輪です。
デザインのお仕事をされている方で、こだわりが感じられます。

ダイヤモンドのそばにはパートナーの誕生石のガーネット。
周りにはメレダイヤを散りばめました。
メレはフランス語で「小粒石」という意味で、その名前の通り、
小さな輝きがさらにリングの美しさを際立たせてくれます。

自然と出てくるアイデアは相手を想うからこそなんですね。

後日、プロポーズが成功しましたとの嬉しいご報告があり、
わたしたちもとても嬉しかったです!

 

2014.03.03ring GALLERY

uchimariのホームページには、これまでに来ていただいたお客さまの作った
指輪が見れるring GALLERYのページがあります。良かったら見てくださいね。
ring GALLERY

まだまだほんの一部なのですが、少しでもデザインのヒントになるよう
これからもドンドン載せていきます!

完成していく指輪を見ていると、本当に驚くほどどれひとつとして同じ形はありません。
厚みや幅、削り方ひとつをとっても、そのひとの個性です。

それが手作りの最大の魅力なんですね。

 

uchimari-home01+

 

2014.03.03uchimariのこと

“おうちの中にいるような感覚で、自分たちでマリッジリングが手作りできるアトリエ”
uchimariはそんなコンセプトのもと、オープンしました。

お客さんに、もっと身近な感覚でマリッジリングの手作りを楽しんで欲しくて、
あえてお店の内装もおうちっぽくしてみました。

お店の名前もいろいろ悩み、おうちの中でマリッジリングだから “うちまり” だ!
なんて案が上がったかと思ったら、ふと、そういえばuchimariのアトリエがある
場所は、芦屋市の打出(うちで)。

なので、うちででマリッジリング、で “うちまり”
なんて事にも気付いてしまい、少しテンションも上がり、
結果『uchimari』になりました。
正確に言えばアトリエの住所は春日町なのですが・・・。

そんなこんなでのんびりと楽しみながら、
uchimariは芦屋の打出でスタートしました。

 

uchimari-facebook15

 

2014.03.02ブログ

uchimari-fb

ブログ始めました。

どうぞよろしくお願いいたします。

 


Top